看護研究発表会

12月11日(土)午後に

看護研究発表会が行なわれました。

 

4月から研究課題に取り組み、生みの苦しみを経て、今日に至ったという感じでしょうか

 

発表者は皆、堂々とした態度で素晴らしかったですねhappy01

終わったあとの達成感は、なんとも言えないのでは…

苦労を共にしたメンバーとの信頼関係は、ゆるぎないものとなりました

 

わからなかったことが わかる嬉しさや

疑問が解明したときの達成感

研究って案外おもしろい?って

感じてくれるといいな と思いますcatface

 

裏方に徹した教育委員の面々 お疲れさまでした

プログラムや抄録集の作成から、発表者のケアまで

何ヶ月も前から取り組んできたことが

今日の成功に繋がったと思います

 

そして

各部署、勤務を調整したり、業務をやりくりして大勢の方に

聞きに来ていただきました

延べ140人の参加があり、会議室の椅子が足りなくなるほどの

盛況でした

 

それと

熱心に発表を聞き、質問してくださった参加者の方々

ありがとう

質問者も研究者も一問一問に本当に真剣さが伝わりました

 

看護部だけではなく

院長、事務長、コメディカルの方たちにも

看護の取り組みを聞いていただけて

狭山病院のチーム力をものすごく感じ、

とても嬉しい一日でしたpig

 

カテゴリー: 研修[~2020年9月30日までのもの]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です