ヤマト 地球を救う

happy01子どもの頃にアニメで見ていた

宇宙戦艦ヤマトがship

実写版で映画になったということで

観にいってきました


沖田艦長が病に伏し

古代進が艦長代理となりますが、

古代は、敵から艦を守るため

仲間の命を犠牲にしますdanger


艦長代理としての自分の選択に悩み、苦しみますsign04think


私たち看護師も

専門職として働いている中で、日々、意思決定をしています

患者さんの状態に合わせて、今日のケアを選択していますし、

患者さんと共に入院計画をたてたり、

医師や他部署との調整もそのひとつでしょう


ときには、患者さんのことで悩み

ときには、患者さんと医療者の間で悩み

責任の重さと、いいようもないジレンマに

苦しむこともあると思います


古代は、その苦しみを沖田艦長にぶつけますpunchthunder

そしてその苦しみを、森雪と共有しますshine

 flair

悩んだり、つまづいた時

相談できる仲間や信頼できる人が側にいてくれることは

とっても心強いですよね


そんな、人との関わり合いができる人間になりたいと

切に思うのですpig

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です