安全対策委員会にて

当院では毎月医療安全対策委員会を行っていますhospital

1月8日、定例の委員会がありましたannoypencil


委員長の医師(病院副院長)、リスクマネージャーの看護師が進行を務めflair

院長をはじめとして、各部署から委員が出席し委員会はすすみますeyeconfident


あァ、こうやって、やっぱり、clover

医療ってチームでやっていくんだなァ・・と

委員会をとおして、本当に思いますfuji


本日の議題のひとつに処方箋の書き方、受け方について・・があげられました

医師、看護師、薬剤師それぞれの立場から、意見が出されるとともに

医療事故を起こさないために、皆が真剣に考えていましたsign03


狭山病院はなんといってもチーム力

チーム医療でエイエイオーup


委員会がおわったあと

出席していた薬剤師さんが、資料をもってきてくださいました

ステキ happy02 ありがとう

部署をこえて、協力・連携できることが

あたりまえだけど、やっぱりうれしいhappy01


いやいや

喜んでばかりはいられません

意見が多いということは検討項目も多いということ・・

事故防止に向け

頑張りますgood

pig




カテゴリー: お仕事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です