2年目コースⅢ

今日は2年目研修の第3回目。

各病棟では、戦力の2年目ナースたちが研修の為に抜けてしまい、とても厳しい1日…。

そんなところに成長を感じると共に、ますますの成長を期待する日です。

 

午前中は、第1回目の研修で立てた“2年目の目標”の中間評価・コミュニケーションスキル・褥瘡の実践。

午後は、栄養管理・フジカルアセスメントシリーズ《意識編》でした。

 

目標を振り返り、新たな目標が見えるきっかけになったと思います。

栄養士さんからの講義では、院内に栄養管理のエキスパート、心強いパートナーがいる事を感じました。

また、受講生からは、「栄養士さんの話がとてもおもしろかった」「勉強したいと思った」などの声が聞こえました。

 

DSCN0144

DSCN0153 DSCN0152 DSCN0157 DSCN0172

 

次回の2年目コースは、移転後の新病院での研修となります。

新病院で元気に会えるのを楽しみにしています。

 

看護部 教育委員

カテゴリー: 研修[~2020年9月30日までのもの]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です