新春 羽根つき&カルタ 大会

5D リハビリテーション科 病棟で「羽根つき&カルタ大会」を行いました。

 

「羽根つき」では、羽子板の代わりに“うちわ”を、羽の代わりに“風船”を使用し、患者さんと一緒に楽しみました。

もちろん、失敗すれば、顔に黒い○や×のシールを貼っていましたよ。

 

IMG_9749 IMG_9757 IMG_9766

 

 

また、「カルタ大会」では、“さいたま郷土カルタ”を1枚1枚大きく印刷し、患者さんが札を取りやすいように工夫。

埼玉県の主な歴史や人物、産業や自然が盛り込まれているカルタなので、とても盛り上がっていました。

 

IMG_9636 IMG_9645

 

長期入院される患者さんが多い中、患者さんが入院生活を楽しく過ごせるように、季節ごとのイベントをこれからもたくさん開催していきたいと思います。

 

 

5D リハビリテーション科 看護師一同

 

カテゴリー: もろもろ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です