フレッシュナース Winter研修Ⅱ

今日は、フレッシュナース[1年目看護師] 今年度最後の研修。

 

グループワークを行い、

  入職してからどんなことを学んだのか

  どんなことができるようになったのか

  どんな課題が見えてきたのか        など1年間を通して学んだことを振り返りました。

 

 

DSCN0095 DSCN0088 DSCN0083 DSCN0106 DSCN0096 DSCN0102 DSCN0100 DSCN0103 DSCN0105 DSCN0097 DSCN0098 DSCN0099

 

 

この1年間は、さまざまな経験をし、学びの多い年だったと思います。

新しい環境に慣れる事に精いっぱいだった入職当初に比べ、少しずつ1人で行える業務が増え、夜勤も自立して行えるようになったり、患者さんや家族のために良い看護ができるよう日々頑張っっている皆さん。

次回はレモンナース研修に参加です。

初心を忘れず、今日振り返ったことをしっかりと活かしていってください。

 

看護部 教育委員会

カテゴリー: 研修[~2020年9月30日までのもの]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です