新型コロナウイルス感染症[COVID-19]の感染がいまだ拡大しています。
「緊急事態宣言」が解除されてはいますが、都道府県をまたいでの移動が制限された中での就職説明会。
入院患者さん・参加学生の皆さんの健康に配慮し、オンラインで開催しました。
参加学生たちは、「就職を決めた理由」「入職して良かったこと」「多職種や先輩、同期との関係」「病院・病棟の雰囲気」「1日の業務の流れ」「寮生活について」など様々なことを直接質問していました。
また、院内施設見学もオンラインで実施。
画面越しではありますが、実際に目にしてもらい、教育内容や研修の様子、当院の雰囲気など、少しでも学生の皆さんに伝える事ができていれば嬉しく思います。
自粛が続く中での就職活動に、多くの不安をと焦りを感じていることと思います。
当院でのインターンシップ体験再開時期については、未定となっております。
ぜひ、就職説明会に参加し、就職先を選ぶための選択肢を増やしてみてください。
次回 就職説明会は 7/11(土)。[申込み締切は7/3(金)]
オンラインでの開催が決定しています。
WEBサイトやパンフレットだけではわからないことが確認できるチャンスです。
多くの方のご参加 お待ちしています。
看護管理室