四季があること

7月6日 水曜日


春・夏・秋・冬

日本の四季は本当にすばらしいと感じます

そして、たいへん美しい!confident


今は夏

あいさつ代わりに、お天気の話となり、

暑いですね~とか、涼しいですね~とか

コミュニケーションが始まります


季節やお天気の話は

どんな人とも共通の話題にできますし、

それをきっかけに、会話がはずんだりします

青空でも、曇り空でも、雨模様でも、台風でも

話のネタを提供してくれます


今年も半年が過ぎ

もうちょっとで、本格的な夏となります(もう十分暑いですけど)sun

つい、半年前までは、寒い!と言っていたのに・・・snow

そして、半年経ったら、また寒い!と言うのでしょうけど・・


とにかく、やっぱり、夏は暑いです

これも四季がめぐっているからですけどね~


毎年、当たり前に、日本には四季が訪れます

だけど、不思議

それもこれも、地球が回ってるからなんですよね

まあ、太陽が燃え続けていること自体、不思議ですけど・・・


季節ごとの楽しみ方もたくさんあります

季節があるからおいしい旬の食べ物もたくさんあります

野菜や、果物、色あざやかでほんとうにきれいです


自然の恵みを感謝していただきますcherrydelicious


看護部長 粕谷pig


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です