もうすく母の日

あちらこちらで、〝母の日″の文字を目にします

デパートや、お店に入ると、母の日特集を

していたりしています

 

次の日曜日は、母の日

5月の第2日曜日を母の日としているのは

日本のほかにも、アメリカやドイツなど割と多いそうです

 

おかあさんに、感謝の気持ちを伝えるのって

どんなふうにしていますか

 

子供の立場で考えると、結構悩んだりします

喜んでくれるかなぁ・・とか、どうしようかなぁ・・とか

 

親の立場で、感じることは

なんでもうれしいし、感激します

何にもなくたって、元気でいてくれれば、それで幸せ。

笑っていてくれれば、いうことないです

 

どんな人にも、おかあさんがいて

そして、女性は子供を産んだ時から、おかあさんになります

 

新米母さんから、ベテランかあさんまで

いろいろですが

おかあさんに感謝しつつ

母親業も楽しんでいきたいなぁと思っています

 

子供が小さいころ、ベテラン母さんによく言われました

今が一番いいのよお~ って

若いママさんに、今は私が言っています・・

 

子育ての時期って、過ぎてみると

ほんとにあっという間です

子育て中は、夢中ですけどね

貴重な時間を大切に!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です