インフルエンザシーズン到来

埼玉県は12/25に全国で初のインフルエンザ警報が発令されています。

年末年始は特に多くの患者さんがいらっしゃいました。受信患者の大多数がインフルエンザ、または、インフルエンザが疑われる患者さんばかりでした。

多くの患者さんが来ると、残念ながら待ち時間も長くなってしまいます。

救急外来では患者さんを観察するため、待合室にモニターを設置しています。

 

DSCF9942

 

待っている方が多くいると「看護師さん、なかなか来ないな。」と思われる時もあると思いますが、どんな患者さんがどのくらい来ているのか観ながら、早く患者さんのもとに行けるよう努めています。

 

救急外来看護主任 横田 晴美

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です