既卒者交流会 Vol.2

2018年8月16日以降の既卒入職者を対象とした「既卒者交流会」を行いました。

 

当院では4月1日に入職した看護職員は、入職してすぐの交流会に参加しますが、それ以降の入職者を対象とした交流会が行われていませんでした。

このため、4月2日以降に入職した既卒看護師の方たちが同じ中途入職者同士交流が図れるように、今回、「既卒者交流会」を開催しました。

 

第1回目開催、9月11日(火)[2018年4月2日から8月15日 入職の既卒看護師対象]に続き、

今回は、第2回目の開催です。

 

 

埼玉石心会病院の看護部の方針や目標などについて講義が行われ、自己紹介後、軽食を食べながら他部署の中途入職の人たちと情報交換や歓談をしました。

また、2チームに分かれてゲームを行い、ゲーム後の反省点からどんなことが業務に生かせるのか、どうしたらよかったのかなど意見交換を行いました。

終了後には、「最初はとても緊張していたけど、参加したらとても楽しかった」という感想も。

 

普段、業務の中で関わることのない部署の人たちと交流することができ、“仲間の輪”が広がるきっかけになったようです。

より良い病院づくりを担う 皆さんの今後の活躍に期待しています。

看護管理室

 

カテゴリー: お知らせ[既卒看護師]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です