新卒入職者研修 始まりました。

今日は、「電子カルテ・看護記録」です。

感染予防のため、新卒看護師の方たちを3グループに分け、1グループずつの研修です。

研修では、実際に電子カルテに触れながら、実践形式で学んでいきます。

 

IMG_3311

 

研修を受けていないグループは、配属先での業務。

今日 初めて 配属先の病棟に向かいます。

 

今日の目標は先輩看護師たちに自分の事を覚えてもらう事。

不安と緊張でいっぱいだと思いますが、しっかりと返事をして笑顔と挨拶を心がけていきましょう。

 

入職して日が浅い中、配属先での業務となるため不安もあるかと思います。

でも、安心してください。

当院ではPNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)を全病棟で導入しており、常に2人1組で看護業務を行なっています。

また、チーム支援型教育も実施。

チームで新入職の皆さんの教育にあたり、指導する先輩看護師たちも一緒に成長していける環境を整えています。

 

分からない事、不安な事、疑問点などがあったら、先輩看護師たちに質問・確認してみてください。

きっと、一緒に答えを導き出してくれますよ。

一歩ずつ、自分の目指す看護師像に近づくために頑張っていきましょう!

 

看護管理室

カテゴリー: 研修[~2020年9月30日までのもの]   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です