梅雨明けです

7月10日 日曜日sun


7月9日

関東甲信越地方の梅雨明けが発表されました

本格的に夏ということですね~sun


7月の季語をみると

炎暑の候、 猛暑の候 、酷暑の候、 盛夏の候、 大暑の候、sun

灼熱の候、炎熱のみぎり、・ ・ ・ などなど

書いているだけでも、汗が噴き出してきますwobbly


am7:30

いつもの河川敷の公園に愛犬すばると散歩に行きました

遊歩道を歩いていると、運動公園の方からにぎやかな声が聞こえてきます


野球少年のかけ声でしたbaseball

これから試合があるようで、

おとなたちはテントを張ったり、グランドを整備したり

ユニフォームの選手たちは準備体操をしています


朝の7時半とはいっても

もうすでに直射日光が照りつbaseballけ、散歩してるだけでも

汗がにじんでいるのに

少年たちは、走っているのですrun


監督さんと思われるかたが

「暑いからこそ、だらだらするなよ!

暑いからこそ、声を出せ!」と自らも走りながら声をかけていました


いや~

スポーツする人ってすごいなぁ

こうして心も身体も鍛えられていくんですね

心・技・体 とはよく聞きますが

なかなか努力がいることだと思います


この少年たちの中から

将来のスーパースターが生まれるかもしれませんね

がんばって!!confident


スーパースターと言えば

マリナーズのイチロー選手のこんな言葉を思い出します


「努力をしなくても、成功する人が天才だというのなら

僕は、天才ではない

努力をすることで、目標を達成することができる人間を天才というのなら

僕は、天才かもしれない」


努力する事を惜しまない

努力は、どんなかたちでも、どんな人でも

できることなんですよね・・


野球少年よ

“Boys be ambitious”happy02


くれくれも、熱中症にはきをつけて!coldsweats01


看護部長 粕谷文子





カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です