アメンボに思う

水溜まりに一匹のアメンボ
スイスイーっと水溜まりに線を描いています

昨日の雨でできた水溜まり
ふだんはそこに水溜まりはありません

何処からやってきたのかなぁ(・◇・)?
今日はとってもよいお天気
太陽の下では夏を感じます

水溜まりは今日の内にもなくなってしまうのではないかしら
あの小さなアメンボは何処にいくのかなぁ

生きていくって大変
それは人にもいえる
人に水溜まりは必要ないけど
自分の居場所は必要です
自分がいてもいい場所
自分がいたい場所

自分で自分の居場所を作っていければいいのだけれど…

すぐにできるわけでもなく

時間をかけて、ゆっくりでも
思いを持ち続けられたらなぁ

やりたいことはやめずに続ける
そんな勇気を持っていたいと思います(⌒〜⌒)

アメンボさんも頑張って

看護部長
粕谷文子

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です