同期はいつまでも・・同期

家に帰ると1枚のはがきが届いていました

見慣れない名前の差出人・・・

思い出すのにそう時間はかかりませんでしたが

 

看護学校時代の友人からでした

旧姓をみて、記憶がよみがえります

 

この夏に、同窓会を企画したそうで、そのお誘いです

 

学生時代の思い出は、とおい過去のようでもあり

ついこの間のような気もします

 

学生時代の友人とは、ほんとに親しくしているのは2・3人

年賀状のやり取りが、10人くらい

そのほかは、卒業後はほとんど、何もありません

 

はがきの隅に、発起人たちの顔写真が添えられていました

チイちゃくてよく見えなかったけど、すぐわかりました

 

夏の日が、楽しみです

 

看護部長 粕谷文子

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です