美容院で

なかなか計画的に美容院へ行くことができなくて

行こうと思った日には、予約が入らない・・なんていうこともしばしばです

 

今日も午前中、時間ができたので

ちょっと行っててこようかなんて思ったんですけど

やっぱり行きつけの美容院は空いて無くて・・

 

入間市の駅前をぶらぶらして、見つけたところに入りました

一軒目は、予約がないとダメと断られ

2軒目は、待ちますよといわれてあきらめて

3軒目に、どうぞ~って言ってもらえました

 

カットをしてもらいましたが、

終始笑顔で、話し方もソフトにとてもいい感じの美容師さんでした

お仕事とはいっても、マニュアルにもあるのかもしれないですけど

接客の対応は、心地よく、響きます

 

よくある風景ですが

苦しくないですか~ あつくないですか~

かゆいところはございませんか~・・と

一つ一つ、手技をするたびごとに声をかけてくれ

気持ちを聞いてくれます

 

次の動作に移るときに声をかけてもらうって

安心につながるんですね

解っていることでも声を掛け合って確認することって

とっても大事だと感じます

 

美容師さんは

私が自分でカットした前髪にも

上手にカットできてますよ(^^)なんて

気を使ってくださいました

素直に、いただきます

 

看護部長 粕谷文子

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です