献血ご協力のお願い

                                                                                                                                                                                                                                                                             

 

 

 

 

 

 

 

1年に2回ほど、狭山病院へ献血車が参ります

埼玉県赤十字血液センターから移動採血車とともに

スタッフさんたちが、出張献血にいらっしゃいます

 

昨年は6月の協力者が143名・12月が138名でした

今回は狭山地区事業所で200名の献血協力を目標としています

 

患者さんに安心して輸血を受けていただけるように、

必要な時に輸血が不足することの無いように

私たちにできることで協力していきたいと思います

 

いざ、受付へ

問診・採血・診察をうけて

採血バスへ入ります

今日は400mlの献血をすることができましたtenteki02.gif

 

それにしても日赤のナースさんたちの手際の良さには

いつも感心させられます

おみごと!

テキパキとしかも笑顔で、採血もとってもじょうずですcyuusya.gif

 

今日もたくさんの職員の方に協力してもらいました

献血は明日も受付しています

よろしくおねがいしますnurse01.gif

 

看護部長 粕谷文子

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です