うす~いピンクのあさがお

 

管理棟と西棟のあいだに

ちょっと一休みするのにちょうどいい感じの空間があります

 

春にはそこに白いベンチが置かれました

安らぎの空間もつかの間、夏に向かうこの時期

明るい陽射しが、ときに、暑く降り注いできます

 

そこで、エコでクールにというわけで

われらが、ガーデニングヒーローの

ミスターグリーンが立ち上がりました

 

今はまだ、数十センチの蔓の葉ですが

どんどん成長していって、緑のカーテンとなることでしょう

心地よい木陰と安らぎの花の香りを届けてくれることとおもいます

 

朝顔の花ことばは

 愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」「明日もさわやかに」

 

明日もさわやかに・・なんて素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

看護部

粕谷文子

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です