嬉しい訪問の皆さん

看護部では、

というか、石心会では、

大概のことはオープンになっています

施設見学のご依頼があれば、

喜んで!

というわけで、本日は、草加より

石心会病院を訪ねてくださったみなさん

 

看護部顧問、看護部長さんをはじめ

外来や手術室の師長さん、それにコメディカルの方、

本当にありがとうございました

 

みなさんのご案内をさせてもらっていると

いつもは通り過ぎている風景が、ちょっと視点を変えて

いろいろと気づかせてもらいます

 

普段はできていないことにばかりに目がいってしまいますが

もちろん、まだまだのところもた〜くさんありますけど、

それでも、良いところを再発見できたりします

 

「挨拶がとても気持ちいいですね」

「整理がされていて、働きやすそう」などなど

お誉めの言葉をいただき、素直に嬉しく思います

これも現場のスタッフのおかげですけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

お話伺っていると、いろいろご苦労されていることや

改善を考えられていることなど、

私の方が教えていただくことも多く

とても楽しい時間でした

 

同県の病院、医療施設ということで

県内の医療の質、看護の質向上に向けて

情報も提供し合いながら、切磋琢磨できたら、最高です

 

今度は、私どもも、お邪魔させてください

今後とも、よろしくお願いしますheart11.gif

 

看護副部長  粕谷文子

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です